スポンサーサイト


新聞掲載!

猿和田夕日


◆こんばんわ!

本日、7/15の新潟日報朝刊(新潟版)にLIFE-magの創刊記事を載せていただきました。
本当にありがたいです。

おかげさまで朝6:30から電話が鳴りました!
記者の方も様々なご縁で紹介していただき、人のつながりに改めて感謝している次第です。

ここで、記事に関して若干の補足をさせてください。
大きな見出しで「一人で雑誌創刊」としていただきました。

確かに、「資本」「技術」「ノウハウ」などの提携は受けていません。
独学で毎晩頭を悩ませて、1mmでも前に進もうとしてきました。

しかし、その過程でたくさんの方々の協力があったことを何度も思い出します。
心底助けられたと、ギリギリのところであの人に出会えてよかったと何度も思いました。

また、インタビューを受けていただく方がいて成り立つ雑誌でもあります。
新潟にも魅力的な方々が草の根的に点在しています!
まずその方々に魅せられた~、という衝動に動かされています。

以上、若干の補足でした。
今後もひたむきに制作していきたいと思います。



◆今日もたくさんの人に出会い、再会していました。
懐かしい人と再会するきっかけもありました。
魅力的な出会いはLIFE-mag.vol.002にて、または順次、このブログで紹介していきます。


面白い電話をひとつ。
中学生の子どもを持つ、母親からの電話でした。
子どもが進路に悩んでいて、買ってって読ませたいという方。

村上龍さんの「14歳のハローワーク」ではありませんが、若い人が世の中を見る際の、ひとつの視点となっていただけたら嬉しいです。



◆学生ということでもうひとつ。
最近、家の近所で本(小説かな?)を読みながら歩く学生を2人も見た!
万代で1人見た!

母校の小学校に二宮金次郎の像があったのを思い出しました。

活字少年少女はまだまだいるんですね!



◆写真は田んぼ。
といっても、山の湧き水を汲める場所があって、汲みにいっているんです。
麦茶や珈琲、米を炊く時に使っています。
それぞれの味がはっきりしてきます。
その帰り道です。
え~と、場所は市外です。




◆朝7:00新聞に載ったことで実家に電話しました。
するとばあちゃんが出ました。

「おれぁ、見てない」
「自惚れんなよ!」
    
       ガチャ...

さすがです。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
さすが、ばあちゃん!いっちつえーわ。
雑誌、読みました。
難しいなと思って、普段避けてた分野のことも
知ることができて、ちょっと自分の世界が広がった気がします♪
これからも健闘を祈るよ!!
  • yuka.k#-
  • URL
  • 2008.07.15(Tue)
  • Edit
新聞見たよ~v-10
スゴク大きく載っているんだねv-218

っていうか、それを知ったのが、
今日の夜、バドミントンに行ったときに、
同級生のお母さんが、
教えてくれましたv-221

みんなでかなり話題になっていましたv-14
「ほら、あそこん家の子らてぇ~」
「あぁ~、あの子ぉ~」
みたいな会話になっていましたv-225

僕は、もうちょっとで新聞に出る事を知っていたのに、
今日一日、全く気づきませんでスィた・・・。ハイ・・・。

そして帰ってきたら、
僕の部屋にあったはずの「LIFE-MAG」が、
台所のテーブルの上にありました。

お母さんも気づいたらしい。

っていうか、俺の部屋に入ったなv-76

とにかくおめでとうv-33
また新たな一歩踏み出したねv-221
  • すぐる#/HKLsajk
  • URL
  • 2008.07.16(Wed)
  • Edit
その新聞も50部送ってくれ。
自惚れろ!

ガチャ……
  • ショータロ#-
  • URL
  • 2008.07.16(Wed)
  • Edit
>yuka.k
あなたの健闘も祈ってるぞ!

>すぐる
こういう時は噂の驚異的な広がりを期待します!

>ショータロ
明日、送ります!有田みかんで!
  • ヒロキ#-
  • URL
  • 2008.07.16(Wed)
  • Edit

