スポンサーサイト


今日の夕飯はそうめん2束と納豆2パックと生卵1コ。

横越の神社


●「チベットチベット」という映画を見ました。

    2回目だな。

昨今、話題になっている国ですが、問題の根は深く「話題」で流されてしまうようなものではありませんでした。

上映後に監督のお話も聞けてよかった!

「映画を完成させることに集中力とエネルギーを向けてきました。しかし、映画をたくさんの人に知ってもらうことにもたくさんのエネルギーが必要なんだなと。やったぁ!完成、で終わりじゃない」


        共感いたしました。




●昨日は現役大学生とお話をしてきました。

「新大ナビ」というポータルサイトを作っているそうです。
チェックしてみてください!

自分たちで取材して、広告を取って来て運営しているそうです。
素晴らしい!

我が社へ、ヘッドハンティングせねば・・・!!





●新潟大学の生活協同組合が出している「ほんのこべや」という冊子があります。

教授や学生による書評誌です。


これがおもしろいんですよ~



農学部の教授が哲学、工学部の教授が歴史、医学部の教授が政治、などの自分が面白いなと思った本を紹介しています。

専門にとらわれず、幅広い知識からヒントやインスピレーションを得ているということでしょうか!

ついつい1冊買ってしまいました。




●新潟は昨日、今日と暑さが弱まったのかな。
 寝やすかった。


夏休みに突入したキッズが自転車でフラフラしています。
みなさん、車の運転はいつもより余裕を持って!

意味不明な動き、突拍子もない動き、爆走自転車に要注意です。

甘く危険な夏に突入しました。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
その大学生達ホントに凄いですね!
素晴らしい!!
チベットは自分もよく勉強していないから分からないんですがダライラマとパンチェンラマ、そして中国政府と複雑に絡んでるみたいですね。
難しい問題ですよね。。。
  • kiyo#-
  • URL
  • 2008.07.26(Sat)
  • Edit
っつーか夕飯のメニューおかしくねえ?
  • ショータロ#-
  • URL
  • 2008.07.26(Sat)
  • Edit
めん汁にといた生卵をちょっと入れるとおいしいよ!
試してみて!!

  • みちえ#-
  • URL
  • 2008.08.05(Tue)
  • Edit
>みちえ
「ちょっと」ですか。
やりまっせー!
  • ヒロキ#-
  • URL
  • 2008.08.05(Tue)
  • Edit

