スポンサーサイト


黒酢と黒砂糖の夏バテ防止ドリンク

ピントをずらした

■赤軍派メンバーはほとんど俺とかわらないくらいの年齢だった。
その彼らがなぜ、あそこまで思い詰めたのだろうか?

テキトーに生きていられなかったんじゃないか?

彼らの原動力は世の中を良くしたいということなんじゃないか?

もちろん、その方法や過程に疑問はあるけど。


誰のため、何のため。
革命によって素晴らしい世の中にしたかったんじゃないか?



しかし、自己批判と言いリンチを加えていくのは悲惨だ。
自己を共産化しろと言われても...


■今日は東京の友人から手紙が来た。

やはり、手紙独特のリズムがいい。

メールよりも圧倒的に情報が多いと思う。

封筒、切手、便箋、文字などなど、より相手からの思いが伝わってくる。


チャンスがあればなるべく手紙を書くようにしているんだよね。
これからもそうしよう。


■WTOの交渉決裂のニュースが出ている。

グローバリゼイションが従来の国家間の力関係を変えようとしている。

インドネシアからの看護士受け入れのニュースもあった。

人、モノが国境を越えて動いていく。

いつもそう、気づかぬうちに既に目の前に。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
今時手紙とか珍しいね~

最近は年賀状すら出していない人が多い

俺もその中の一人だけどね

メールとか電話もいいけど機種変したら残さないよね

手紙ならまず残さない人いないし貴重なかんじだよね
  • リョーマ#SFo5/nok
  • URL
  • 2008.08.01(Fri)
  • Edit
>リョーマ
その分、書くのは難しいんだよね。
考え出すと、ペンが止まる~~~
  • ヒロキ#-
  • URL
  • 2008.08.04(Mon)
  • Edit

