スポンサーサイト


そうめんと冷奴ですね。

DSC03097.jpg

■先週末は飲み会がたくさんありまして、一度飲み出すと6時間くらい止まらないような状況でした。

帰ってはぱったり眠る。


■大衆酒場のマスターからG・バタイユの本を勧められ、早速購入。
さぁ、読みこなせるのか?!


■次号の取材も進んではいますが、やはり社員が欲しい・・・
思うようには進みません。
取材したいと思っても、OKが出ないこともある。

うん。今日は断られた。


■先程、古町にラーメンを食べに行った帰り、偶然にもYU's music planの方にお会いした!おととい初めて会ったのでした!速攻でブログをチェック。



■森達也さんの①「死刑」②「日本国憲法」③「いのちの食べかた」を読みました。
①元死刑囚?という言葉がある。
なぜ元?でその後、元でなくなったのか。
検察のやり方をわかりやすく知れた。

②藤原ヒロシさんと森さんの対談も面白かった。
藤原さんはアフリカにまで目を向けているなんて。
吉田茂元首相の国会答弁も面白い。
浅羽通明さんの「右翼と左翼」を読んでも分かる通り、軸がずれてきている。

③食品の話も興味深いがそれよりも部落差別のことが深く関わっていることがわかりやすく知れる。偶然、妹も読んでいた。



■写真は昨日の夕飯です。そうめんと冷奴。
そうめんは5束で100円。
近所のスーパーの火曜市を逃すなよ!
38円の冷奴がやたらうまく感じる夜でしたゼ。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おひさでーすv-9
夕飯はこれにてんぷらとか、トマトとか、
あればよかったのに・・・v-274

あー、どんどんやせていく姿が想像できるv-39

地元の祭り終わったよ、行った?
仕掛け花火は、最高だったよv-33
他に「棒使い」とか、打ち上げ花火とかv-33

僕は、ばあちゃんアイス3個と、
たこ焼き食べました。一人で満喫してきちゃったよv-45
まあ、近所だからねv-266

じゃあ、またねv-222
  • すぐる#/HKLsajk
  • URL
  • 2008.08.05(Tue)
  • Edit
>すぐる
出ました!ばあちゃんアイス!
わかる人はいるかな??
  • ヒロキ#-
  • URL
  • 2008.08.05(Tue)
  • Edit
ばあちゃんアイスって、
黄色くて、卵の味がしっかりするアイスだよね??

W小の校門でよく売ってたような気がする。
あいにく私はI小でしたけどね。
  • みちえ#-
  • URL
  • 2008.08.05(Tue)
  • Edit
>みちえ
なぬっっっ!知っている人が現れた!
行事の際はW小前で売ってたな。
  • ヒロキ#-
  • URL
  • 2008.08.05(Tue)
  • Edit
おつかれ!

BBQだけど17日中止になったんなら
16日のBBQ乗っ取って
この前みたいにジャンジャン集めてみないかい?

  • hiro.I#-
  • URL
  • 2008.08.07(Thu)
  • Edit
ただいま、十日町から帰ってきました。
農業やってこんがり焼けちゃった。

なんか、盆に飲み会があるって聞いたんだけど、
小林もくるのかな?
そのときに、また色々話がしてみたい。
  • zakisan#-
  • URL
  • 2008.08.10(Sun)
  • Edit
>zakisan
十日町帰りですか!
そっちの話も気になるね。
ぜひ聞きたい。


が、盆の飲み会ですか?
  
  ひえ~、、、俺は聞いてないス

  • ヒロキ#-
  • URL
  • 2008.08.11(Mon)
  • Edit

